ToMonteItaliaの食旅

イタリア在住のトモンテが、食を中心に、スローライフを紹介するよ

 Food食べ物 20210210182239 Sportスポーツ  Travel旅行  Artアート  Cultureカルチャー  Book本  Plant植物 Other

ピエモンテ州の美味しいレストラン「Macugnagaマクニャーガ」

チャオ!トモンテです。

9月に北イタリア・ピエモンテ州のMacugnaga(マクニャーガ)へ行ってきました。

この記事では、ピエモンテ州の美味しいレストラン「Macugnagaマクニャーガ」を紹介します。

トリップアドバイザーの口コミ評価では、マクニャーガにあるレストランで2位を誇るホテルレストラン「Macugnaga(マクニャーガ)」。

外観はこじんまりとしたエコノミーホテルレストランという印象で、店内はアットホームで温かい雰囲気です。

店内

とても礼儀正しいお姉さんが給仕をしてくれました。

写真のメニューからおわかりのように、高くはありません。

メニュー(2022年現在)

本日の付け合わせ野菜は、筆者が苦手なカリフラワーのソテーだったので、アンティパストのグリル野菜盛り合わせを注文しました。

茄子、ズッキーニ、黄パプリカ、プチトマトに、爽やかなライムがかかっていました。

盛り付けも中部イタリアの大衆レストランと異なり整っています。
さすがピエモンテ!

グリル野菜

たっぷりのチーズフォンデュのお風呂に、カボチャと栗で作った2色ニョッキが浸かっていました。

ニョッキと言えば、トマトソース、ミートソース、ポルチーニソース、もしくはバターでしか食べたことがなかったので、衝撃でした。

量も多く、濃厚でしたが、見た目よりもくどくはなかったです。

ニョッキのチーズフォンデュ

栗とリコッタチーズを詰め物にした、栗の粉で作ったラヴィオリ。
クルミと熟成チーズのバターソースで和えていました。
絶品でしたので、翌日もリピートしました。

栗とクルミのラヴィオリ

ピッツォッケリは、蕎麦粉で作ったショートパスタとキャベツとジャガイモをチーズで和えたロンバルディーア州の郷土料理ですが、ピエモンテ州ではどんなアレンジをしているのかな?と興味を抱き、注文しました。

パスタの色は濃いグレーではなく薄めで、その形状もショートパスタではなくフェットゥチーネでしたが、具材と味付けはロンバルディーア州で食べたピッツォッケリと同じでした。

ピッツォッケリ

最後に

この記事では、北イタリア・ピエモンテ州Macugnaga(マクニャーガ)の美味しいレストラン「Macugnagaマクニャーガ」を紹介しました。

高級リゾート地マクニャーガでは比較的安く、とても美味しいレストランでしたので、2回行きました。

マクニャーガを訪れる機会がある方に、是非おすすめ致します。

【レストラン情報】
住所 Via Monte Rosa118 Macugnaga
電話  0324 65005
営業時間は直接お問合せ下さい。