ToMonteItaliaの食旅

イタリア在住のトモンテが、食を中心に、スローライフを紹介するよ

 Food食べ物 20210210182239 Sportスポーツ  Travel旅行  Artアート  Cultureカルチャー  Book本  Plant植物 Other

北イタリア・ピエモンテ州マクニャーガでトレッキング

チャオ!トモンテです。

9月に、イタリア・ピエモンテ州にあるモンテ・ローザの麓町、Macugnaga(マクニャーガ)に行ってきました。

この記事では、マクニャーガの町とトレッキングの様子を紹介します。

Macugnaga(マクニャーガ)

マクニャーガのメイン広場です。
小さな町の割りに広場の面積が広く、周囲は小綺麗なホテルに囲まれています。

メイン広場

メイン広場に隣接する観光案内所は立派な建物で、隣には山岳ガイド案内所もあります。

観光案内所

食料品店2軒、スポーツ用品店2軒、バール・レストラン・土産物屋は数軒と、必要最低限の店揃えといった感じでした。

トレッキングスタート

トレッキング前に、まずは腹ごしらえ。
緑がかった生地にピスタチオクリームが入っているクロワッサンと、カップチーノで、朝食を済ませました。

パン屋と併設されたバールでしたので、山での昼食用に、プチトマトのフォカッチャを買い、リュックサックに入れました。

バールで朝食

マクニャーガから車でさらに車道を登ると、Pecetto(ペチェット)という村に着きます。

駐車場に車を停め、トレッキングを開始。
今日は標高1905mに位置するRoffel Staffelというコースを選びました。

コース番号B38を約1時間ちょっと歩くと着くようです。

道標

道標からしばらく歩くと、大型車が余裕で通れる広い山道に出ます。
遠くにモンテ・ローザが見えます。

山道
滝が綺麗でした。
崖の下の山道には、安全ロープが設置されていました。
崖の下の山道
Roffel Staffelの小屋には、プライベートの表示があり、私有物とのことでした。
Roffel Staffel

最後に

この記事では、イタリア・ピエモンテ州にあるモンテ・ローザの麓町、Macugnaga(マクニャーガ)の町とトレッキングの様子を紹介しました。 小さな町なのにホテル料金が高いのは、モンテ・ローザの麓町故景観が美しいという理由であることが、実際に行ってみて理解できました。